編集

【レビュー?】AfterShokz TREKZ TITANIUM AFT-EP-000001 購入

2021/06/071


さてタイトルにあるように、骨伝導イヤホンなるものを買ってみました

付属品は
  • イヤホン本体
  • 耳が小さい人向けの調節用シリコンバンド
  • 音質がよくなるらしい耳栓
  • MicroUSBケーブル
  • イヤホン収納用の袋
本体はこんな感じ

最初から充電されているわけではないらしく、説明書の最初には"同梱のMicroUSB充電ケーブルを使用して充電してください"と書かれていました
説明書に従って充電。充電完了までだいたい1時間くらいだったかな?
そこからは至って簡単
電源入れて、Bluetooth送信側(iPhoneやiPodなど)から接続するだけ。
送信側から接続する方法がわからない?機種によって違うからググろう。



本体横にあるマルチボタンで音楽の再生、一時停止、電話に出る、切ることができるみたい。(まだ使ったことがない)

次は電源ボタンと音量調節ボタン。
調節ボタンのプラスと電源ボタンは一緒になってる。長押しすることで電源のON、OFFができる。

これが骨に当たる部分。音質は良いとは言えないけど骨伝導だからしかたないと割り切る。



実際に使ってみる

これすごい。
音楽聴きながら、周りの音が聞こえる。
音楽聴きながら、会話ができる。
買うか迷ってるなら買うべき。
これは実際に使ってみないとわからない感覚。試着できるところがあったら1回してみてください

これは買いか買いじゃないか


こいつは買いの一択でしょう
防水対策されていて価格はおおよそ1万5千円。
電池持ちが悪いことを考えても安いと思います(6時間もぶっ通しで音楽聞かないでしょうし)
迷ってるなら買おう!てか買え!

ブルー・ブラック・レッド・グリーン・グレーの4色展開。上位モデルのAEROPEXもあるよ

以下2018/08/28追記

買ってからおよそ半年経ちましたが、後ろのバンド部分がへたって来ました。
そりゃほぼ毎日つけて学校に行ってますからね、仕方ないでしょう。へたったと言っても全然使えます。
バッテリー持ちに関しては対して変わっていません。というより前より増えてる感じです。(多分バッテリーの慣らしが終わったからかな?それとも気のせい?)
自転車乗ってる人で合法的に音楽が聞きたいのなら絶対に買うべき商品に私の中でなりました。普通に他人におすすめできるレベルで