編集

Oakley JAWBREAKER Custom購入とTifosi Pidium XCについて

2023/01/23

これまで約2年間毎日のように使っていたTifosi PODIUM XCがついに壊れてしまったので、このたびOakleyに手をだしてみました
さて私がこれまで使っていたTifosi PODIUM XCですがこんな感じです

(画像をクリックするとAmazonの販売ページが開きます)

私はこれのブルーのモデルを使っていました。(画像右)私の場合はクラリオンブルー/ACレッド/クリアの3種類のレンズがついてきました。(どの本体色でもクリアは必ずついてくるみたいです)
これの前はellesseのサングラスを使っていましたが、使い始めて3か月でねじが逝かれてご臨終されました。

さてPODIUM XCかけ心地は1万を切っているサングラスとは思えない感じでした。レンズによる屈折はそこそこありますがあんまり気にならない感じです。
フレームレスのため上や下の視界は良好でしたが、汗が垂れてきて目によく入ってきましたね。
PODIUMは価格以上の性能なので1万以下でそこそこいいサングラスが欲しいのならこれ一択でしょう。

はい次、本命のOakley JAWBREAKER


まず、夏場は熱い
しかしこれ以外の悪い点は見当たりません。(夏場用にレーダーEV買うか)




レンズの屈折はつけていて気にならないくらい無く、肉眼で見ているみたいに見えます。さすがオークリー。
ちなみに、私の場合の納期はちょうど3週間できました。