編集

カメラ小僧がPENTAX K70を10ヶ月ほど使ってみた感想

2023/01/20


正月に名古屋のビックカメラにEOSKissダブルレンズキットを買いに行ったはずだったのに、何故か帰るときにはPENTAXのK70レンズキットを持っていた主です。
さて、K70を今年の正月に迎えてからおよそ10ヶ月経ちました

以下自分で撮ってきた写真になります
















全部載せるとモバイルデータ通信量が大変なことになりそうなのでここまでにしておきます

使用レンズはすべてsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRとなります
この10ヶ月使っていて思ったことはとにかく綺麗に写ることです

PENTAXの特徴として画像エンジンが風景写真に特化されている点でしょうか。風景写真の時、色がかなり目で見た通りに出ます。80Dだとなんか見た感じと違う色で出てくる。若干薄いというか淡いというか。

残念なところはCanon,Nikonに比べて独自レンズが少ないところですかね。あとAFが親父のCanon 80Dに比べ、体感できるくらい遅いので動態に合わせるのは難しいですね。

iPhoneよりシャープでボケが綺麗に出る一眼レフ/ミラーレスカメラを皆さんも導入してはいかがでしょうか。

ではまた

<追記>
やっと念願のK-3 MK3がでましたが、30万をポンと出せませんでした。