編集

2017年買ってよかったもの

2017年、一年間でいろいろなものを買いました

ブログに書いていない物もあります
それでは

第5位

ANKER PowerCore Fusion 5000 (A1621011)


こいつ、何が良いってACアダプタ兼モバイルバッテリーとして使えるところ
学校でよくいるのがモバイルバッテリーが切れてACアダプタ忘れて残り3%とかになってるやつ
これがなくなるから買おう。iPhone6Sで2回まで充電できるし持ち物が減る

第4位

EVOC サドルバックツアー


今CAAD12についてるサドルバック
かれこれ1年ちょっと使ってるけど、防水性・容量・耐久性ともに問題無し。
サドルバックに迷ったらこれ

第3位

KOKUYO MXC168

KOKUYO製OA機器です



1600×800×720という大きめの机です
ちなみに中古で2万
でかくて耐久性求めるならこれ

第2位

SSD SANDISC SSDPlus


今回は240GBをチョイス
まあ512GBあってもそんなにCドライブにはデータ入れませんし。
サイズは2.5inch。HDDと劇的に変わるので導入はいかがでしょう
寿命?初期の製品じゃねえんだから、大丈夫!

第1位

ThinkPad L540


やっぱりこれですわ。
自分で修理可能、保守パーツをメーカーが持ってる(コレ大事)、電池が後続製品と同じetc...
おまけで余計なソフトウェアが入ってないとキタ。
キーボードにバックライトがないところが残念だが、E540系のキーボードにあるらしく、それと交換してみようなんて思ってたり・・・(機能しなかったら残念と思うしか)
ThinkPadは実用性第1主義の人にはおすすめ。
機種変ってもキーボードの感触変わらないし。


どうでしょうか
私的には、ANKER・SSDとかがおすすめだったりします
なんか質問あったらコメント書いといてください。