編集

GIRO Republic(2016)購入&試走

2019/02/14
普段私、私服でロードに乗るのですがヘルメットはいいとして
問題なのは靴、そうシューズです
普段履いているいるSPD-SLシューズでは服から浮くんですよね。あと、歩きにくい。

かといってシマノが出しているSPD用シューズではダサいし、fi'zi:kはバリバリのレース仕様シューズしかない

DZR(ディージーアール)っていうところを見つけたんだけどEUR44(およそ27.4cm)までしかないorz
私の足のサイズは、EUR45(およそ28.5cm)なので入ってくれません

うーむ、困った・・・

そんなこんなで見つけたのが、GIRO Republicなのです



こいつだったらおしゃれに服を着こなせるなあと思います

でこいつにも問題点があって、シマノの街乗り用ペダル(PDAー600シリーズ)と干渉してしまうこと。

そいでクランクブラザーズ製のスペーサーを購入してかさましをすることに
最悪ワッシャを突っ込んでも良かったのですが見た目と固定力重視でこうしました

で、履き心地はというと普通のスニーカですよ
歩くとクリートが「カツカツ」うるさいですが、デザインがいいので問題なし!

また、3か月くらい履いたらブログに書きましょうかね

Twitter