編集

ふらっと新舞子ラン

2019/02/14

さて、久しぶりに新舞子まで行ってきました。
予定が午前中で終わってしまい午後が暇になったので、「ちょいと行ってくるかな~」なんて思いながら行ってましたよ

さて、ルートは扇川沿いを鳴海方面に下ってから、大高を抜けて名鉄常滑線の横を走って行きます

扇川を下っていると、ひまわりが植えてありました。
岐阜県大垣市にも大きなひまわり畑があるみたいなので夏休み行ってみましょうかね

鳴海駅に到着。ついでにコンビニで補給していきます
この駅今では高架駅ですが、もともとは地上駅だったので名残を見ると懐かしいです。
(手前の鳥居は浅間神社の鳥居なのですが、鳴海再開発の影響でくぐれなくなりました)


鳴海駅を越えたら、県道50号線を下っていきます(途中から国道
新幹線をくぐり、名鉄聚楽園駅を越えて太田川駅に到着。
ここまでくれば新舞子まで30分くらいです

(これ見えますかね・・・うっすらと新舞子マリンパークのだと思われる風力発電機があるのですが・・・)(ここどこだったっけ?)
さて、知多産業道路をくぐりLIXIL工場の前にあるこれ↓
廃線跡なのか引き込み線の成れの果てなのか、調べたんですがわからずじまいでした
完全にうっそうとした森みたいな感じになってますね、線路が全く見えませんよ。

ここから新舞子マリンパークへ産業道路経由で行こうとしたのですが、平日だったのでトラックがよく走っていて危ないので新舞子駅方面から行くことに


到着!
ついたのが午後2時48分、暑くてたまりませんでした。
それからは写真撮影タイム
ここに来るのは、Z85(私の最初のロードバイク)で来た時以来です
さすが太平洋側、海が汚い。どうにかなりませんかねえ・・・
撮影も終わって、帰りは産業道路側から帰りました


帰りに、さるすべりが花を咲かせていたのを見つけたので一枚。
ありゃーピンボケだあ・・・
風が強かったし仕方ないかな。