編集

【オーディオ?】Bluetoothのヘッドホンを買ったお話し

2023/01/23
ずっと外出用iPodについてきたイヤホンを使ってきましたが、経年劣化によって端子部分が裂けてきてしまい、そろそろ高音質なヘッドホンなるものに手を出してみようかなと

オーディオに関してはSONY・Audio-Technica・Pioneer・JVCが
1万以下でそこそこ良いやつを出しているとよく聞くので、あとは自分の耳にあう音を出すものを各社から見つけ出すだけです

それで私の購入条件なんですが

  • 1万円以下
  • Bluetooth付き
  • ヘッドホンであること
  • イヤーパッドのサイズは問わない
こんなもんですかね

それで選ばれたのは、
Audio-TechnicaのATH-S200BT
でした


ATH-S200BT




実際、SONYのMDR-ZX330BTとAudio-technicaのATH-S200BTで迷っていたのですが
家では基本HyperXのゲーミングヘッドホンかCreativeのスピーカーでしか音楽聞かないし
外出用でコンパクトなほうとなったわけです

実は税込みにするとSONYの方は1万円を超えるんですよね
今回は1万以下にするというわけでAudio-technicaのほうにしたんですよ(お金ありませんでしたし)

カラー展開も意外にありましたし、デザインも良かったです
ロゴがダサいくらいでしょうか

<追記>

買ったまでは良かったのだが使っていると右の方にプラスチック同士が擦れあっている音がどうしても聞こえてくる。
しかもBASSBOOST系を聞いていたらハウジングが段々ずれてきたのかおかしなビビリ音が聞こえてくる。何回も修理に出したが治まらないので売り払った。

やはり1万いかないヘッドホンはだめだね。