編集

【バック】Chrome メトロポリス 購入記

2018/04/01
0
さて通学するのに教科書とノートPCを入れるのに大容量のバックが必要に
使う条件が
  • 防水
  • 20L以上
の2つ

20L以上の防水バックで耐久性があって、自転車乗ることを考えられているバックメーカー
どこがあるかというと

思いつくところは
  • Chrome
  • EVOC
  • SHIMANO
くらいでしょうか

もっと探せば良いんでしょうけど、自転車店で買えて2~3万円くらいの予算でって言うと
このくらいですかね。
ちなみに5千円弱の安いバックは耐久性が無かったです。2ヶ月くらいでベルトと本体を留めている部分が壊れました。(壊れたと言うよりちぎれたが正解だったかな)

で、この中から選定するとなるとぶっちぎりでChromeが選ばれるんですよ

耐久性はアメリカのメッセンジャー達の折り紙つき
デザインも私服からビジネススーツまで合う万能さ。
防水モデルは防水性抜群。

文句があるとするならカスタムをアメリカではやってるそうなのですが
日本では行われていないところでしょうか





METROPOLIS



実際に買った物はMETROPOLISという、40L入る大きめの防水メッセンジャーバックです(カラーはBlack/Red)
使ってみた感想はと言うと

  • 容量多くて楽
  • ボトル入れとくスペースみたいなところがある
  • 小物入れがすごく便利
  • 反射材入りのベルト

こんなところでしょうか




ちなみにこのバック、バックル部分がすごくゴツいんですよ。
メーカーサイトには元々は車のシートベルトで作ってたと記載されていました。
中はこんな感じです

前から見るとこんな感じ

ポケットが4つとジッパー付きのポケットが1つ
小さいポケットにはボールペンやリップクリームとかをいつも入れています
スマホの充電器を入れっぱなしにするのも良いかもしれません。

そんなMetropolisはお値段23,760円(直販価格)
カラー展開はBlack/BlackBlack/Redの2種類

40Lもいらねえよ!って人はMiniMetroをどうぞ

AMAZONストアリンクは下記画像をタップorクリック
0
AMZON ChromeStore