RacingZEROにRACE A EVO3をつけています |
シリーズ
PanaracerのRACEシリーズは種類があって、RACE A・RACE L・RACE C・RACE D
それぞれの特徴が
- RACE Aはオールラウンドモデル
- RACE Lは軽量モデル
- RACE Cは砂浮き路面などの悪路向けモデル
- RACE Dは耐パンク性能に重点おいたモデル
とこんな感じでしょうか
使ったことがあるのはAとD。Dに関してはEVO2の時代のなので、EVO2のトレッド面が
逝かれたらEVO3買ってみましょうかね。
今回買ったのはRACE A・23C。私はEVO2の時代から使っているのですが、今回購入したのはEVO3、EVO2に比べてタイヤが転がるようになっているとうたっていますがどうでしょうか。
結果というのかレビューというのか
真っ先に結論てか結果言ってしまうと、
EVO2から進化はしているがそんなに変わっている感じがしない()
ロゴが少しかっこよくなったくらい?
でもまあEVO2に比べてEVO3のほうが、路面の感覚がわかりやすくなってる感じがします。
雨の日も走るぞ!って人にはおすすめしません。というか、冷えた路面が苦手みたい。
逆におすすめは真夏。太陽に照らされた熱い路面だとスイスイ進むし漕ぐのが軽い。
熱で空気圧が上がっただけかもしれませんが。
価格は1本だいたい5000円弱。ネット通販だと少し下がって4800円くらいが平均。
一回使ってみてください。品質は良いですから。(チューブ?知らんな。)
ロゴが少しかっこよくなったくらい?
でもまあEVO2に比べてEVO3のほうが、路面の感覚がわかりやすくなってる感じがします。
耐久性はContinentalのGPシリーズに比べれば耐久性は低いですが決戦タイヤに比べれば
あるほうでしょう。
ハードに使えば2000kmでお釈迦。(毎日40km、砂浮き路面走行)
そんな毎日使わないのであれば4000kmは普通にもつのでは無いでしょうか。
さて、このタイヤ雨にむっちゃ弱いです。スリックパターンなので濡れたマンホールとか
乗ろうもんならスリップ間違い無し。なんどかそれが原因で転けましたし。雨の日も走るぞ!って人にはおすすめしません。というか、冷えた路面が苦手みたい。
逆におすすめは真夏。太陽に照らされた熱い路面だとスイスイ進むし漕ぐのが軽い。
熱で空気圧が上がっただけかもしれませんが。
価格は1本だいたい5000円弱。ネット通販だと少し下がって4800円くらいが平均。
一回使ってみてください。品質は良いですから。(チューブ?知らんな。)
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