編集

春の大高緑地公園

2019/02/14
題名の通り名古屋市緑区大高にある大高緑地公園に行ってきましたよ、例によって自転車でですが。
ここの公園には、梅園やゴーカートのある交通公園、夏場のみですがプールも営業してます。恐竜公園側に行けばJRや新幹線が見れますし、池側に行けば名鉄が見れるので、電車好きなお子様が居ても楽しめるところだと思います。
さて、季節は春ですがまだ4月の第一週に行ってきたのでソメイヨシノはまだつぼみでした。
で、池の周りをぶらぶらしていたら珍しい桜を発見
白、純白、とにかく白いんです。
説明書きを見るとオオシマザクラと書かれてました。
少し調べてみると、皆さんがよく見るソメイヨシノはこのオオシマザクラとエドヒガン系の桜の雑種とのこと。へー、知らなかった…
この桜を堪能した私はこの後、公園を一周して帰宅しました。