編集

三河広瀬駅ライド(ゆるポタの予定が・・・)

2019/02/14
FELT F75を整備してなんとなく走りに行きたくなったので、旧名鉄三河線の山線の三河広瀬駅までいってきました
この路線は電化→非電化されたなんとも珍しい路線で、猿投⇔西中金(足助まで延伸予定だった)を運行していました

さて、愛知環状鉄道をオーバークロスして、名鉄猿投駅を通り過ぎて矢作川を渡ります
今日は天気も良く、川も増水している様子はありませんでした


そして飯田街道を足助方面に北上していきます。矢作ダムによくいかれる方ならわかってるとは思いますが、このミニストップを過ぎるとおよそ50km近くコンビニがありません(県道355号線を使う場合)
なので、ここが上り最後の補給ポイントになりますのでご注意を!


そしてひーこら、ひーこら言いながら到着しました、旧三河広瀬駅
今はバスターミナルとして駅は機能しているみたいです。
そして西中金方面を見ると・・・

草ボーボーでした。
ここ本当はウォークコースになってるみたいです。CAAD12で来ていたら間違いなく突っ込んでいきましたが、今回はF75なので諦めました。(またCAAD12で来よ)
さて、ここでまだ走り足りなかった私は、矢作ダムへ向かって走り始めました。これが間違った選択とも知らずに・・・

ではまた

おまけ
西中金→三河広瀬方面の路盤写真

(なお今回矢作ダムまでは行かず、コンビニのある小渡まで行って補給しようとおもっていたら改装中だったのでした。ちくしょー!)