編集

新ヘルメット購入(MET RIVALE)

2018/04/01
これまで同じMETのインフェルノ(すでに販売ラインナップからは消えてます)を使っていましたが、もう使い始めて3年目になるためあっちこっち塗装がはがれ始めているのと、ひび割れが出始めているので今回買い替えることにしました

で、何にしようかと考えながらツールドフランス見ていたんですよ。
Twitterでディメンションデータがかぶっていたヘルメットがなんともう市販されてるとのことで、「ほしいなあ~高いだろうな~」なんてMETのホームページに見に行ったんですよ。15200円+税って書いてあったので思わず二度見しました。

いやいや、なんかの誤植でしょうと


(リンク貼っておきます→http://www.intermax.co.jp/products/met/rivale.html

即日、行きつけの自転車店に行って聞いてきましたよ。そしたら、その価格で間違っていないとのこと。
プロが使ってるものをこんなに安く買えてしまってよいのだろうか?もう少し高くてもよかった気がするのだが・・・

さてそんなことは置いておいて今回購入したのはブラック×シアン(画像上)。

私のCAAD12 DISCにぴったりの色ではありませんか!(ちなみに画像右側はマットブラック×シアンという色です)

最初は、マットブラックのほうにしようかなーなんて思っていたのですが、使用者を結構Twitterで見てしまったので取りやめ(今思えばブラック×シアンでよかった)



現物到着

使ってみた感想はというと、涼しい。←これ重要!
走行中は意外と風を通してくれて、前よりも汗はかかなくなった気がします。(冷夏だったのもあるかもしれないけれど)
冬寒いかもしれないねこれ
あとは、インフェルノよりも増速するのが楽になったかな。

ただ、頭の形によっては横に隙間ができるらしく危険とのこと。
買うときは一回実店舗で試してからにしましょう!

ではまた